Sweet ☆ Voice ・・・JUNE・・・

シンガー“ JUNE ” の応援BLOGです & お気に入りのR&B


--.--.--

category : スポンサー広告


JUNE 『執事喫茶にお帰りなさいませ』 第7話

2009.02.26

category : JUNE

comment(0) trackback(0)

もうすぐ開かれるコモンローズでの年に一度のクラッシックコンサート
去年のコンサートで 結婚が決まってる翠は幸せなはずなのに なぜか淋しそうにバイオリンを弾く鳴羽の手を見ていた
心配した鳴羽は 理由を尋ねた
翠は鳴羽の弾く「G線上のアリア」をまた聴きたいと伝えた
鳴羽は 来年も絶対に弾くと約束した

明日に迫ったコンサート
翠の予約は入ってなかった
鳴羽は 翠との約束を守りたいと「G線上のアリア」を明日弾きたいと 黒美崎に伝えた
桜庭は 練習もしていないし 無理だといった
その時突然翠が現れて 明日19時に必ず来ると言い立ち去った

当日台風でお嬢様たちのキャンセルが相次いだ
開演の19時が近づき今年のコンサートは延期することになった

そこへ翠が昨日の約束通りやってきた
事故で手をけがしたバイオリニストの婚約者の思い出の曲をぜひ聴きたい
小田切、桜庭、鳴羽、繭乃、雪江は翠のために心を込めて「G線上のアリア」を演奏した
演奏し終わると 翠の姿はなかった・・
不思議な夢に引き寄せられてここに来たと 翠の婚約者シュンが現れた
翠は実は病気で亡くなっていた
そしてコンサートの今日が命日だという
フットマン達はシュンのためにもう一度「G線上のアリア」を演奏した
その演奏を聴き 翠のためにももう一度バイオリンを弾くことを鳴羽に誓ったシュンだった

翠のために演奏したあの時間は 幻だったのです

そして現実にもどり 予定通りコンサートが開かれました

執事7  執事 7

 気付かなかったのですが 雪江JUNE が弾いた楽器はバイオリンではなくて  
violin ヴィオラ でした汗

このドラマの最大の見所となるこの7話なんですが 
実は不覚にもうっかりして録り忘れてしまったのです ビクッ ビクッ
いつかやらかすとおもってましたが・・ 泣き笑い
またまた お友だちのご協力のおかげで何とかレポできました !

改めて いつもたくさんの方々に情報やご協力をいただいて記事を書くことができることを感謝してます
ありがとうございます四葉

JUNE  『Bad Girl』 

2009.02.24

category : JUNE

comment(12) trackback(0)

ダウン 記事のコメントで pururuさんが JUNE 情報を書いてくださってます
ありがとうございます
実はかなり以前に この情報をお友だちがらいただいてました
お友だちにも感謝いたします
ありがとうございます 四葉


小栗旬さん主演の 映画 「クローズZERO II」 の劇中歌 になってる 黒木メイサさんの
音符 Bad Girl という曲が JUNE  の提供曲です bikkuri01 (作曲・編曲)

クローズZERO II オリジナルサウンドトラック

メイサさんの HP でサビが流れます 
めっちゃ かっこいい曲です bikkuri01

先週の事ですが めざましTVで メイサさんの PV が流れました
めちゃくちゃカッコよくて 左右対称のダンスをメイサさんはフリを全く逆でも覚えて踊ってると 軽部さんか言ってました~

で 劇中歌だけかと思ったのですが めざましTVで 4月にメイサさんがデビューアルバムを出すという事を知りました
収録曲は まだ発表になってませんが 音符 Bad Girl の他にも もしかしたら JUNE の手がけた曲があるかも ??ですね

で またまた別のお友だちから教えてもらったのですが 3月2日(月)深夜0:10 に NHK トップランナー に黒木メイサさんが出演とのことです
アルバムの事とかも 話題になったらいいですね

いつもたくさんの皆さんに情報を頂いてほんとに感謝してます
自分で探せ 汗 なんですが 申し訳ありません・・・


とにかく JUNE の音楽活動が いろんなかたちで表れると言う事は うれしい事ですね

JUNE 『Always』  PV 解禁です!!

2009.02.20

category : JUNE

comment(6) trackback(0)

多分 おそらく 今日から JUNE の Always PV解禁です bikkuri01

チェックもれで申し訳ないのですが 2/20(金) 今日12時~13時 に
SPACE SHOWER  TV にて すでにOAされてました 汗
すみませ~ん 汗 
もっと 早く気がついていれば・・ 汗

皆さん リクエスト ですよ~ RiKa↑↑ RiKa↑↑ RiKa↑↑
 
早速次のOAが決まってます yeah

SPACE SHOWER  TV
More Music
ブルー矢印右 2/22  26:30~27:00  (きつい時間ですが・・)
ブルー矢印右 2/23  26:00~27:30

M-ON!でも まもなくOAされるでしょうね
こちらの ブログの リンク欄から CSTVのリクエストができますので ぜひぜひがんばりましょう
どんな仕上がりでしょうね 音符

→  →  →  →  → 
そして そして 16
JUNE オフィシャル JUKE BOXで カップリング曲の試聴開始です 音符

やっぱり 音符 Can We Talk  思った通りに JUNE らしい いい感じでした はぁと

JUNE  BARFOUT! 3月号

2009.02.18

category : JUNE

comment(6) trackback(0)

本日発売の BARFOUT!3月号 に JUNE の記事を載せてくださってます (1ページ)
BARFOUT!さん いつも リリースのたびに JUNE を取り上げてくださっててうれしいです
今回の Always のジャケットも BARFOUT!さんプロデュースのようです
JUNE の普段の自分をあらわしてるジャケットになった とのこと
本人も仕上がりをとても気に入ってるそうです
BARF3
そしてうれしい事に 次号で楽曲の製作過程や想いについてインタビューが載るそうです bikkuri01

4月号は 3/18 発売です 音符



今日は JUNE のワンマンライブの先行抽選の結果の発表でしたね
東京の方はかなりの 激戦だったようですね・・・
当選された方 おめでとうございます
落選された方 残念ですが まだ 一般もあるし・・
それに ぜひとも 追加公演を期待して ファンがまってた JUNE のワンマン ひとりでも 多く参加できるよう願います
ファンの声をスタッフに届けましょう bikkuri01

JUNE 「執事喫茶にお帰りなさいませ」 東京・大阪 イベント!

2009.02.17

category : JUNE

comment(0) trackback(0)

「執事喫茶にお帰りなさいませ」公式ブログ にて イベントのお知らせが発表されましたね bikkuri01

□ 3月28日(土)  in 東京
「執事喫茶にお帰りなさいませ」特別上映会&トークショー

□ 5月3日(日)  in 大阪
「執事喫茶にお帰りなさいませ」DVD-BOX発売記念イベント

東京と 大阪では イベントの内容が違うんですね 
関東の皆さんには うれしいお知らせですね !
東京イベントでは DVD-BOXの予約受付もあるようです
JUNE の「Always」 も販売してほしいです~ 四葉

   追記
JUNEオフィシャルにて 詳細が発表されましたね 
(東京イベントのみの発表です)

3/28(土)
1回目 11:00開場/11:30開演
2回目 14:30開場/15:00開演
3回目 18:00開場/18:30開演

3回もあるんですね え

URL チケットぴあ専用フォーム

JUNE 『執事喫茶にお帰りなさいませ』 第6話

2009.02.16

category : JUNE

comment(0) trackback(0)

先週の予告 小田切、黒美崎、雪江(JUNE)が何かを覗き込んでるシーンから始まります

不眠症で悩む 礼奈がコモンローズにリラックスできるお茶があるとききやってきた
その入り口で礼奈はなんとねてたのです
それを3人が覗き込んでました
そこで 雪江のセリフもちょこっとありました !

礼奈のお世話を桜庭が担当する事になり めがねがよく似合ってると誉められる
桜庭は 気をよくして礼奈の好みのめがねにする事もできると 度の合わないめがねをムリしてかけた 眼鏡
礼奈は失恋してから不眠症になったと桜庭に相談した

鳴羽が担当する美夜がやってきた
美夜も悩みごとがあって 彼が元カノと連絡を取ってるようだと 鳴羽に相談する

実は礼奈と美夜は幼なじみなのだが 礼奈の彼を美夜が奪った、奪わないで2人は争ってた
2人が競い合うのと同じように 桜庭と鳴羽もライバルとして競ってた

小田切は よきライバルはよき友になれる と礼奈と美夜を諭した
2人は仲直りした 笑顔
そこへ その問題の彼がやってきた
鉄道オタクのたよりな~い男性・・・
礼奈と美夜からふられ 情けなく泣いてる 彼なのでありました 大泣き
エンディング Always が流れる 口笛1
コミカルなエンディングになりました 笑

次回は JUNE がブログでも写真をアップしてた楽器の演奏のお話です
監督さんもおっしゃってるように 7話は 異色の回でかなり力が入ってるストーリーだとか !
予告で5人が 奏でてますね 音符 楽しみですね RiKa↑↑

執事6 執事 6


 JUNE のオフィシャルがAlways バージョンにリニューアルされましたね
リニューアルというより 見事に PHOTO の CHANGE のみ ・・・ でしたね 汗
まぁ 1st デビューのHP開設から3rdまでもそうでしたが・・

とりあえず 私は ジャケ写より 白シャツの顔アップの写真が一番いいなって思いました はぁと

2月14日

2009.02.14

category : Ne-Yo

comment(4) trackback(0)

今日 2月14日は・・・ Ne-Yo の日 です

バレンタインでもあります heart

Ne-Yo の オフィシャル で 先日のジャパンツアー 武道館での 

「ビコーズ・オブ・ユー」 のライブ映像がアップされてます

1曲目でしたよね 音符

あのライブ映像は ぜひともTVかDVDで見たいんですけどねぇ~ 四葉




第51回グラミー賞

2009.02.11

category : MUSIC NEWS

comment(0) trackback(0)

第51回グラミー賞 R&B部門の受賞者と作品です
Ne-Yo が見事2冠に輝きました
FM802で受賞式の模様を中継してたのですが 昼休みに聴こうと思ってたら 突然の JUNE のライブ情報で 全く聴けずでした 汗
録音してたので 今日じっくり聴きました
出演予定だった クリス・ブラウンとリアーナがドタキャンとなったため かなり舞台裏では バタバタだったようです

今回の2人の出演キャンセルの理由、 クリスのリアーナへの暴行・・・
すごく残念に思いました 涙
詳しい理由は 分かりませんがやはり暴力はいけませんね
女性が独占欲が強いと男性はやっぱりいやだろうな・・
クリス・ブラウン好きだから この先なんか心配です


【最優秀R&Bアルバム賞】
「ジェニファー・ハドソン」ジェニファー・ハドソン

【最優秀R&B曲賞】
「ミス・インディペンデント」ニーヨ

【最優秀コンテンポラリー・R&B・アルバム賞】
「グロウイング・ペインズ」メアリー・J.ブライジ

【最優秀女性R&Bボーカル・パフォーマンス賞】
「スーパーウーマン」アリシア・キーズ

【最優秀男性R&Bボーカル・パフォーマンス賞】
「ミス・インディペンデント」ニーヨ

【最優秀R&Bパフォーマンス・バイ・ア・デュオ・オア・グループ・ウィズ・ボーカルズ賞】
「ステイ・ウィズ・ミー feat. ジョン・レジェンド」アル・グリーン

JUNE Live 2009~Always~開催決定!

2009.02.09

category : JUNE

comment(12) trackback(0)

やっと・・・ やっと 実現しました 

ずーーーーっと願ってた JUNE のワンマンライブが決定です 嬉 アップロードファイル

今年は 絶対ワンマンをやる と信じてましたがこの早い時期でほんとによかった・・

これをスタートに 今年これからガンガン ライブをやってほしいですね RiKa↑↑

ちょっと 2ヶ所というのがさみしいですが・・・

でも これからまだまだいろんなイベントやライブが増えると思うので 今回行く事が困難なファンの方達も うれしい情報を期待したいですね 四葉


  JUNE  Live 2009~Always~
□ 3/24(火)大阪ミューズホール
□ 3/26(木)東京・赤坂グラフィティ



JUNE 『Hz-ヘルツ』

2009.02.08

category : JUNE

comment(0) trackback(0)

久しぶりの JUNE の TV出演 bikkuri01
2/7(土)MBS(毎日放送) 『Hz-ヘルツ』 見ました
この番組は CS スペースシャワーTVでも同じ内容でOAされてたんですね
知りませんでした
関西では CDTVのあとの番組なので 結構みてる方も多いと思います

ゲストがDJ風に 質問とかに答える番組です

まず Always  のリリース告知
(ドラマ執事~の映像がちょっとだけ流れました)

韓国のおススメのスポット
東大門 南大門は ないものがない という所でびっくりする程値段も安いのでぜひ行ってみてほしいです

日本ではじめての年越し
初日の出を見にお台場にいったけど 前日仕事だったので車で寝てしまって結局見れなかった
(えぇっ ?? これって・・・ 正月早々まんまと JUNE にだまされましたね 汗 
寝てたんか~ぃ 笑2 )

初恋の思い出
年上の彼女の前ではドキドキして言いたい事が言えなかった
結局ふられて歌になったりしたんですが 痛い思い出です 
(この話してるとき JUNE が照れくさいときの癖 鼻をさわってました 絵文字名を入力してください )

ライブでびっくりしたこと
やる気マンマンでステージに上がったのに いきなりマイクが入ってなくて 焦ってスタッフに
「声がでないよぉぉ~」ってさけんだら その声だけがマイクに入って 大爆笑でした
(これってどこのライブだったんでしょうかね)

これからライブがたくさんあるので スタッフさん よろしくおねがいしますよ~って言ってました

ホンマに お願いしますよ on

グラミー賞 ノミネーションコンサート

2009.02.08

category : MUSIC NEWS

comment(0) trackback(0)

いよいよ日本時間で 明日 9日(月) 9:30~ にせまってきたグラミー賞の受賞式ですが
昨日 WOWOW で 12月に行われたノミネーションコンサートの模様が放送されました
昨日は WOWOW 無料放送の日
グラミー賞・アカデミー賞 の放送直前番組が1日特集されてました

その ノミネーションコンサートなんですが 16:50~の放送だったのですが 私がTVをつけたとき ちょうど Ne-Yo が 最優秀新人賞のノミネートの発表をしてるときでした
わぁぁぁぁ Ne-Yo のパフォーマンスは終ったとこ ・・・ やっちまった汗 でした

その時のインタビューは こちら で見れます 

ジェニファー・ハドソンの記事のコメントで書いたのですが FM802 で受賞式が随時中継されるそうです !
ライブパフォーマンスも スティヴィー・ワンダー Ne-Yo クリス・ブラウン リアーナ ・・・
WOWOW がみれないので 802は楽しみです
6部門ノミネートのNe-Yo は はたして ??

JUNE 『執事喫茶にお帰りなさいませ』 第5話

2009.02.07

category : JUNE

comment(0) trackback(0)

実は マンガが好きだった 小田切(八神蓮) がメインです
 
人気連載マンガ 『フィヨルドの風』 をかいてる 梢 はアシスタントの周一と結婚してるのだが
普段は 人気漫画家とアシスタントという関係
でも コモンローズに来たときだけは唯一夫婦の時間を過ごせていた
梢は 『フィヨルドの風』 の最終話の締め切りに追われ 周一とすれ違いの生活をおくってた
これからの二人の事を不安に思ってた梢・・・
周一は 地位も年収も違いすぎる もう終わりにしたほうがいいと結婚指輪を返した

梢は 小田切にそんな悩みを相談した
小田切は 梢の作品をたとえにして どんなに障害があっても 梢の作品の中では乗り越えている
と勇気付けた

その時 コモンローズに梢を捜しに周一がやってきた
「こずえ~~っ!! 」 「シュウちゃ~ん!! 」 と二人は かけよって見つめあう・・・
周一は梢の薬指に赤いリボンを結び 「今は これだけしかできないけど・・・」
と愛を誓い合った
と このシーンがなんともマンガ的で (クサイ演技)だなぁ って思ってしまいました
このシーンのあと Always が流れました
そして 「フィヨルドの風」の最終話が完成して そのマンガを映してるのですが マンガの主人公も梢と周一と同じように 薬指にリボンを結ぶという 全く同じ終わり方でハッピーエンド  という ちょっと凝ったドラマのエンディングでした
あえてマンガ的に 演技をクサクしてたんだっ ってあとからわかりました
ほんとに 凝ってますよね~
執事5
来週の予告
鳴羽と 桜庭がメインのようです
なんかのぞきこんでますね(笑)
来週も面白そうです


執事 5
そしてそして 予告のあと いきなり JUNE が !
「雪江役の JUNE です」
と 『Always』 のリリースの告知が流れました
びっくりしたぁ 絵文字名を入力してください
毎週流してほしいですね 音符

JUNE 『Always』 カップリング曲

2009.02.04

category : JUNE

comment(13) trackback(0)

オフィシャルでの 発表は まだのようですが 『執事喫茶にお帰りなさいませ』のHP に 
JUNE の 『Always』 の詳細がアップされましたね !

カップリング曲
□ Reason to Believe
□ Can We Talk

2曲目の Reason to Believe  は JUNE の作・編曲でしたね 音符
そして 今回のカバー曲 Can We Talk 実はこの曲知らなかったのですが
Tevin Campbell というアーティストに ベビーフェイスがプロデュースし 提供をした曲だそうです
これ きいてみると なんか JUNE の甘~く、そして力強く歌い上げてる様子が目にうかびますねぇ~
こういう曲 ぴったりだと思います
しかし いったい誰の 選曲なんでしょうねぇ  いいわぁ~ はぁと
早く聴きたいですね にっこり

ジェニファー・ハドソン 活動再開!

2009.02.03

category : お気に入りR&B

comment(4) trackback(0)

昨年 家族を身内によって殺害されるという痛ましい事件があり、活動を停止していた ジェニファー・ハドソンが 活動を再開しました

2月1日に行われた「スーパーボウル」で ジェニファーが国歌斉唱しました

今朝めざましTVでその一部が流れたのですが そのすばらしい歌唱力に 身震いが・・・
感動です・・・


ジェニファーといえば 先日の日本公演でNe-Yoがジェニファーに提供した曲  Spotlight を歌いましたがまだ余韻が残ってますよ~
もうすぐ 行われるグラミー賞にも この曲とアルバムがノミネートされてますね

JUNE 『執事喫茶にお帰りなさいませ』 第4話

2009.02.01

category : JUNE

comment(4) trackback(0)

第3話の始まりの場面から始まります
お坊ちゃま(男性客)鼓太郎がコモンローズに来店したけど いきなり店から飛び出してしまうシーンです
ドアマン雪江( JUNE )が 「おぼっちゃまぁ~」と呼び止めます

桜庭と高校の同級生だった 薫は恋愛の事で桜庭に相談にやってきた

後日改めて鼓太郎がコモンローズにやってきた
専門学校の同級生の薫の事が好きで 薫がコモンローズに通ってるのを知り少しでも近づきたく思い 桜庭に弟子入りをしたいとコモンローズにやってきたのです

薫の恋愛相談というのは 実は鼓太郎の事が好きなのに打ち明ける勇気がないということ

薫と鼓太郎は両想いなのにお互い一歩が踏み出せずにいた

執事4
 ← その後 黒美崎と雪江( JUNE ) が 薫と鼓太郎が偶然同じ日に予約が入ってると 意味深に桜庭達フットマンに伝えに来た


予約の日 二人ば別々にやってきたが 桜庭の機転で二人を相席にした
薫と鼓太郎は お互いの気持ちが通じて ハッピーエンド
ここで JUNE の 音符 Always が流れるのですが 二人のシアワセがこの曲にのって伝わり みる人が気持ちよくよかったなぁ~って思える そんなエンディングでした

桜庭のキャラも存分に表現できてたように思いました

 本日 2/1で撮影が全話オールアップのようですね
今 最後の最後 俳優さんたちがんばってらっしゃるんでしょうね
JUNE は 一足先に先日終了したようですが・・・

1ヶ月半という短い期間での撮影 ほんとにおつかれさまでした
フットマンの方達やスタッフさんの方達のブログを拝見させていただいてましたが 現場の様子を伝えてくださってほんとにうれしかったです

JUNE のサイトでも もっと 伝えてほしかったなぁ・・ というのが 正直な気持ちです
スタッフブログの ランプ?? の写真では 私は 何一つ、全く、一切 伝わるものがありませんでしたが・・
Clock
★JUNE★ WAZZ UP レギュラーラジオ 「Aja Aja Friday」 スタート!!
JUNE WAZZ UP Schedule(2011)
WAZZ UP Schedule(2010)
JUNE Schedule(2009)
JUNE Schedule(2008)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最近の記事
最近のコメント
お気に入り CD
記事内でご紹介したCDです

カテゴリー
リンク
MUSIC SHOP

TSUTAYA online

amazon

プロフィール

bamboo

Author:bamboo
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログ内検索

Copyright ©Sweet ☆ Voice ・・・JUNE・・・. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

